片付けが苦手な主婦の家ロジ実践日記

片付けを後回しにしていて、いつの間にか家中をモノに占領されてしまった主婦を、誰でもできる驚異の整理整頓システム「家ロジ」は救えるのか?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

金スマで、こんまりさんが浜田ブリトニーさんのお宅を訪問

金スマ・2時間スペシャルの番組後半は、こんまりさんが年末大掃除に悩むホームレスギャル漫画家・浜田ブリトニーさんのお宅へ訪問しました。

1階は仕事場で、地下がプライベート・スペースなのですが、パチスロ機が6台もあるユニークなお部屋でした。

床はモノだらけで段ボールや紙袋に収納しているし、クローゼットや台所もかなりの散乱状態でした。

いつものように、衣類から始めます。
家中の洋服を1ヶ所に集めて、捨てるモノではなく残したいモノを選んで行くのですが、迷った時はオフシーズンの衣類から選び、「次の季節もぜひ会いたいか」と問いかけてみると良いそうです。

天真爛漫なブリトニーさんとこんまりさんのやりとりがおもしろかったです。

ブリトニーさん「これ1個1個やるの?色々考えさせられます。修行みたいですね。」
こんまりさん「自分を見つめ直す旅です。」

こんまりさん「これを着ていて急に好きな人から電話がかかってきたら会えるかどうか」
ブリトニーさん「すごいね。神ッㇲね」

衣類の次は本を仕分けして、1日目が終了。
書類・小物・思い出の品を「ときめき」で明後日までに選び切ることが宿題になりました。

続きは、また明日。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
とても励みになります。
関連記事

| 衣類の片付け | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ielogi.blog.fc2.com/tb.php/158-f073a882

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

