片付けが苦手な主婦の家ロジ実践日記

片付けを後回しにしていて、いつの間にか家中をモノに占領されてしまった主婦を、誰でもできる驚異の整理整頓システム「家ロジ」は救えるのか?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

金スマで、こんまりさんがまさかの涙?

金スマ・2時間スペシャルの続きです。

片づけ2日目は、浜田ブリトニーさんがこんまりさんからの宿題だった書類・小物・思い出の品を選別しました。

書類は、「今使っている」「しばらく必要である」「ずっととっておく」これら以外は全部捨てるのが基本。ブリトニーさんは書類に続けて、小物や思い出の品もすごい集中力で、全ての仕分けを終了させました。

3日目は、こんまりさんが再度訪問。
ブリトニーさんがときめく全てのモノを見て、こんまりさんは「選べてます。」
この一言に喜ぶブリトニーさんのうれしそうな顔が印象的でした。

あとは、収納していくだけ。
台所は、料理がしたくなる収納に。
洗面台は、水回りにモノを置かないことで、掃除が手軽になり清潔感を維持。

クローゼットで、ハンガーにかけるのは、コートなど硬い生地の衣類や揺らした時嬉しそうな衣類、生地が薄い服・スカートで、それ以外は引き出しにたたんで収納。もちろん「立てる収納」ですね。

ブリトニーさんのときめく部屋が完成!

ブリトニーさん「こんまり先生のおかげですよ!」
こんまりさん「ブリトニーさん、本当にがんばって選んでいただいたので・・・」

ブリトリーさんのあまりの変化、そしてがんばりに、こんまりさんが感動で言葉を詰まらせました。

いつもは厳しいこんまり先生のまさかの涙にびっくりしました。
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
とても励みになります。
関連記事

| 洗面所の片付け | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ielogi.blog.fc2.com/tb.php/159-3078e8f0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

