片付けが苦手な主婦の家ロジ実践日記

片付けを後回しにしていて、いつの間にか家中をモノに占領されてしまった主婦を、誰でもできる驚異の整理整頓システム「家ロジ」は救えるのか?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

本棚のお片付けの本を数えて見ました

私の本棚には、最近購入した「お片付けは家ロジで。」「人生がときめく片づけの魔法」「捨てる勇気 残す覚悟」「生前整理」「整理収納セラピー」以外にも沢山のお片付けの本が並んでいます。

数えて見たら、5冊以外に何と32冊もありました。
今まで全然役に立っていなかったのが悲しいですね。

なぜ、こんなに整理収納や断捨離などのお片付けの本を買ったのかを考えて見ました。

もちろん片付けたいから、参考にする為に買うのですが、さっと読んで満足して実践しない、その繰り返しでした。

私は整理収納の本が好きで買っていたと思っていたのですが、実は片付けコンプレックスの表れだったことに気付きました。

以前に購入した本を少しずつでも、もう一度読み返して見たいと思います。
実践をしている今なら、もっと役に立つかも知れません。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
とても励みになります。
関連記事

| 本の片付け | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お片付け難民

次々と収納本を買っては、実践に生かせない人を、そう呼ぶそうで、増えているみたいですよ。

あと。コメントもらったら、一言でも返しましょう。基本の礼儀です

| たまに見てますよ | 2011/12/30 03:16 | URL |

Re: お片付け難民

たまに見てますよさん

コメントありがとうございます。
「お片付け難民」と呼ぶんですね。今度こそそうならない様にがんばります。

今までは、コメントを頂いた方のブログへ訪問して、お返ししていました。
お名前(ハンドルネーム)やURLが無かったので、失礼させて頂いたと思いますが、
申し訳ありませんでした。

| みずき | 2011/12/30 05:17 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ielogi.blog.fc2.com/tb.php/163-aef4e5ca

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

