片付けが苦手な主婦の家ロジ実践日記

片付けを後回しにしていて、いつの間にか家中をモノに占領されてしまった主婦を、誰でもできる驚異の整理整頓システム「家ロジ」は救えるのか?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

片付けの後は、恵方巻きで願い事

今日は、個室の整理ダンスの上にのせていた色んなモノを片付けました。

整理ダンスは隣の洋服ダンスより低いので、ついモノを置いている内に積み上がってしまいました。

整理ダンスの上に小さ目のプラスチックケースを並べて、その中に防虫剤やポリ袋等を収納しました。
その他、定位置のあるモノはそれぞれの場所へ片付けました。


話は変わりますが、今日は節分。
我が家でも恵方巻きを食べました。

恵方巻き


恵方巻き(えほうまき)とは、節分に食べると縁起が良いとされる太巻きのことです。

その年の福徳を司る神様がいる方角「恵方」を向いて太巻きを丸かぶりし、このとき、願い事をしながら黙って食べきるのが大阪で始まった風習です。
今年の恵方は、北北西やや右でした。

最近では全国的に定着してきて、パンやケーキの恵方巻きもあるそうですから、びっくりです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
とても励みになります。
関連記事

| 個室の片付け | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ielogi.blog.fc2.com/tb.php/206-e6a9ba54

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

