片付けが苦手な主婦の家ロジ実践日記

片付けを後回しにしていて、いつの間にか家中をモノに占領されてしまった主婦を、誰でもできる驚異の整理整頓システム「家ロジ」は救えるのか?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

着物が手作りの日傘に変身!

今日は、また7畳の個室に戻って、クローゼットの上段を片付けました。
ここには、普段は使わない旅行カバン等を収納しました。


話は変わりますが、「ナイトinナイト やまとナゼ?しこ」というテレビ番組を見ていたら、手作りの傘を販売しているご夫婦が紹介されました。

広島県尾道市の竹原商店では、夫婦で手作りの傘を販売、中でも人気なのが、昔の着物や使い古した古布などを再利用した手作りの日傘だそうです。

色んな着物の柄が美しく、素敵な日傘に変身していました。

着物を着る機会がなくなってしまって、和ダンスに眠ったままの着物が沢山ありますが、こんな日傘になって使えるんだったらうれしいですね。
きっと大事に使うと思います。

お値段は高いと覚悟していたら、生地持ち込みで1本3000円位だったので、思ったより安くてびっくりしました。

でも、全国から注文が届く為、4ヶ月まちの状態だそうです。

こんな風に、着物の再利用も考えて見たいと思いました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
とても励みになります。
関連記事

| 個室の片付け | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ielogi.blog.fc2.com/tb.php/217-3d6f0857

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

