片付けが苦手な主婦の家ロジ実践日記

片付けを後回しにしていて、いつの間にか家中をモノに占領されてしまった主婦を、誰でもできる驚異の整理整頓システム「家ロジ」は救えるのか?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

こんまりさんが「金スマ」史上最悪のゴミ屋敷に挑戦

昨夜の「金スマ」に再び、「人生がときめく片づけの魔法」のこんまりさんが登場、「金スマ」の片付け史上最悪のゴミ屋敷に挑戦しました。

ゴミ屋敷の主は、春香クリスティーンさん。
4ヶ国語を駆使した物まねなどで注目のタレントさんです。
父が日本人、母がスイス人で上智大学新聞学科在学中だそうです。

訪問したクリスティーンさんの家は、玄関から廊下、部屋中がモノであふれている、と言うよりはゴミ屋敷状態です。

床には、お金、ペットボトル、食べ残しの誕生日ケーキやロケ弁当まで散乱していました。ベッドの上までモノだらけで、飲みかけのドリンク類まであります。
そして、トイレとお風呂は映像化できないくらいゴミだらけ。

でも、本人はこの部屋に不便は感じていないと言うのです。
マヒしてしまうのでしょうか?

果たして、「片付けの魔法」は通用するのでしょうか?興味深々でした。

こんまり先生は特別個人レッスンで、モノを大切にできないクリスティーンさんを目覚めさせるしかないと判断。

二人きりのヒアリングが1時間も続き、その後、床に座り2分間目を閉じたこんまり先生。家への挨拶をしていたとのことです。

クリスティーンさんも自分の家に挨拶をしてみることで、家への感情がわき、このヒアリングが彼女のモノへの思いを目覚めさせる結果になりました。

これでやっと、片付けが始められる状態になったのです。

長くなりそうなので、どのようにして、クリスティーンさんの意識が変わり、片付けはどうなったのかは、又、明日続きを書こうと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
とても励みになります。

関連記事

| その他 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ielogi.blog.fc2.com/tb.php/228-e0508f8a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

