片付けが苦手な主婦の家ロジ実践日記

片付けを後回しにしていて、いつの間にか家中をモノに占領されてしまった主婦を、誰でもできる驚異の整理整頓システム「家ロジ」は救えるのか?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Amazonマーケットプレイスのその後

3月3日の記事で、試しにAmazonマーケットプレイスへ出品したことを書きましたが、その本は5日目には売れました。

早速、管理画面で納品書を印刷し、プチプチ付きの封筒を用意しました。
発送先も納品書と一緒に印刷できるので、切り取って封筒に貼るだけです。

封筒の下に、「Amazonマーケットプレイスからの注文品」と書いて、裏に自分の住所を書いて郵便局へ行きました。

ゆーメール(旧冊子小包)で送ったのですが、郵便料金は290円でした。もらえる送料は250円なので40円は自己負担なのですが、余っていた切手を利用したので良かったです。

思ったより早く高値で売れたのは、新品だったからかも知れませんね。

これに気を良くして、3月9日に6冊追加したら、15日に1冊売れました。それで、更に3月16日にも4冊を追加出品しました。

今、10冊が出品中です。
いずれも、ほぼ新品のような状態の良いものを選んで出品したのですが、売れなければ値段を変更することも可能です。

しばらく様子を見て、あんまり売れなければキャンセルして、ブックオフに他の本とまとめて買い取ってもらおうと思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
とても励みになります。
関連記事

| 本の片付け | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ielogi.blog.fc2.com/tb.php/230-9794345a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

