片付けが苦手な主婦の家ロジ実践日記

片付けを後回しにしていて、いつの間にか家中をモノに占領されてしまった主婦を、誰でもできる驚異の整理整頓システム「家ロジ」は救えるのか?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

冬物衣類の片付け

寒い冬から急に暖かくなって、昼間は汗ばむくらいの陽気になってきました。

そろそろ、冬の衣類を片付けようと思っています。

冬の間よく着たコートやジャケットは、タンスに入れずにスタンドハンガーに掛けていて、ほこりや日射しからガードするために、写真のようなレースのカバーをかけています。


そして、クリーニングに出したらタンスに収納するつもりです。

クリーニング済みのモノとそうでないモノを一緒くたにタンスに入れたくない為です。

でも、もっと洋服を減らしてタンスにゆとりを作り、全てタンスに収めて部屋をすっきりさせた方が良いのかどうか、今後の課題にしたいと思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
とても励みになります。
関連記事

| 衣類の片付け | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

お久しぶりです(^-^)

最近、ようやく暖かくなってきましたよね。寒い期間が長めだったので、ほっとしています。

スタンドハンガーで、ほこりよけのカバーがついている物があるんですね。確かにこの手のものは、ない方がお部屋もスッキリしていていいんでしょうけど、そうなると実際、袖を通した衣類は、どこに置けばいいのか…という問題がありますよね。

わたしも、今後の課題です(^-^)

| まどか | 2012/04/28 16:34 | URL | >> EDIT

Re: お久しぶりです。

まどかさん

コメントありがとうございます。

暖かくなって、洗濯物がよくかわくようになってきましたね。

袖を通した衣類は、当分カバー付きスタンドハンガーになってしまいそうです。

| みずき | 2012/04/29 02:18 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ielogi.blog.fc2.com/tb.php/232-86998108

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

