片付けが苦手な主婦の家ロジ実践日記

片付けを後回しにしていて、いつの間にか家中をモノに占領されてしまった主婦を、誰でもできる驚異の整理整頓システム「家ロジ」は救えるのか?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

冷蔵庫の買い替え

先日、突然、冷蔵庫が冷えなくなりました。
最初は冷凍室の氷や冷凍食品が溶け出して、次に冷蔵室も冷えが悪くなって行きました。

調べたら購入してから10年以上も経っており、これは限界だなと思ってすぐに買い替えることにしました。

台所のスペースに限りがある為、幅60㎝、奥行き60㎝のモノを探した結果、
奥行き65.6cmでドアの厚み分が前に出るのですが、370ℓと以前の310ℓより2割容量も増えて、上新電機で価格も安かった三菱の冷蔵庫に決めました。




カラーは、ピュアホワイトとどっちにしようか迷ったのですが、少し落ち着いた感じのラベンダーピンクにしました。

新しい冷蔵庫の使い心地ですが、容量が増えた分、余裕ができて整理し易くなりました。

又、上が冷蔵室、真中が野菜室、下が冷凍室で、よく使う野菜室が真中で便利です。

そして、自動で氷ができるのがおもしろくて、何回ものぞいてしまいました。

あとは、ドアを開けっ放しにしていると、ピピー・ピピーと音が鳴って知らせてくれたり、ドアを少しだけ開けてドアポケットの横からペットボトルを取り出すことが出来ます。

今回の件で、何気なく使っていた冷蔵庫ですが、この暑い季節にありがたみが良くわかりました。

リサイクルに出した古い冷蔵庫に「お疲れ様、長い間ありがとう。」と思わず声をかけました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
とても励みになります。


関連記事

| キッチンの片付け | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ielogi.blog.fc2.com/tb.php/237-6f3043e4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

